2013年

3月

20日

春分の日はご先祖様にご家族に笑顔を届ける日。

今日はお墓参りを兼ねてご実家にお出かけした方も多いと思います。

私も午前中にさっさとお洗濯を済ませ、牡丹餅とお花を手に行ってまいりました。お墓の前で同じくお参りに来てるいとこ達と出会い、プチいとこ会気分。
にぎやかなお参りにご先祖様もお喜びだったかもしれませんね。
今年も両親と一緒にご先祖様に手を合わせる事に感謝申し上げました。

 今回の祝日に合わせてご主人様のご実家のおみやげにとおさしみのご注文をいただきました。 手土産はついつい無難にお菓子が多いですが、おさしみを選ぶお嫁さんは良妻賢母の鏡だと感動しています。

おさしみの贈り物は珍しい上に、主役級のおかず、夕食になり、なんといってもカラダに良いですね。糖分も塩分もカロリーも気にしなくよい健康食。ご主人様のご両親を労わるお気持ちが伝わる素敵なプレゼントです。

手土産にお困りの時は今夜のメインデッシュになる「能登前のおさしみ」はいかがでしょうとPRしようと思います。

自信を持っておススメできるお品をお届け出来るって素晴らしい!お届け先の方も手間いらずで食卓にごちそうが並ぶのできっと大喜び!お酒も進んで会話も弾む、こんな素敵な心配りの出来るお嫁さんはハナマルですね。

ご家族のだんらんの裏方役は私の大好きで得意としたいお役。明日からも頑張ります。

 

Page Top

お刺身直送便

有限会社 川端鮮魚

〒926-0015 石川県七尾市矢田新町イ-6−20

Copyright (C) 2011 Kawabatasengyo. All Rights Reserved.